アカデミーブログTOPイメージ

2017-08

 - --.--.-- --


言葉の力 - 2007.11.28 Wed

やっぱりセッションする時間って大好きで、お一人お一人の動きを観察しながら
エクササイズを伝える1時間。変化を目の当たりにできる楽しさ。
逆に色々な会話から学ばせて頂ける時間でもあります。

「勉強会でプラスの言葉がもつその力について勉強してきたの」ってこの日も教えて
もらいました。その時、僕の顔が浮かんだ、って言って頂きました。
「いつも上手に褒めるでしょっ?その7割は発する自分に返ってきて、それが自分に蓄積されるんですよっ」
っとのこと。。。デモポジティブなフィードバックは自分のスタイルでも大事にしているところ。
海外での生活の中で最も身について良かったと思える感覚。

プラスに目を向けるには、人の気持ちを気にするココロが大切なんだろうと思う。
不足をただ嘆いたり、指摘する事には何の努力もなく、工夫も生まれない。
インストラクターも同じだろう。。。コミニュケーションスキル以上に大切な要素はないと思っています。
人との出会いからしか学べないことだからこそ、スタジオでのセッションの時間は大好きです。

最近とてもマイナスな言葉の多い人に出くわした。なんとも重たく、悲しい気持ちにさせられたものです。
自分の周りはポジティブな言葉で満たしていきたいものだっと強く思わされた。
しかもそのうち7割が自分に帰ってくるのですから…(笑)
img255.jpg

二度目の福岡 «  | BLOG TOP |  » サンタの足音…

プロフィール

pilatespine

Author:pilatespine
STOTT PILATES公認LTC 
ビーキューブ®のブログです。
インストラクター養成
ワークショップやキャリアサポートなどピラティスに関する情報を発信してます。

STOTT PILATES リードインストラクタートレーナー
柔道整復師
神戸女学院非常勤講師
宝塚音楽学校非常勤講師 
上泉 渉(かみいずみ わたる)

エデュケーションコーディネーター
加藤 由布子(かとう ゆうこ)

私達2人が更新してます。

twitter

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

