アカデミーブログTOPイメージ

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春のオススメワークショップ Part3 - 2012.02.22 Wed

こんにちは、インストラクタートレーナーの赤塚です。


akatsuka

皆様にご案内する おすすめワークショップ Part3 は、こちらです!


スタビリティーボールを活用したワークアウト・レベル1 / コア・バランス

Core Balance, Stability BallTM Level 1


直径55センチ、もしくは65センチのスタビリティボールを活用したピラティスエクササイズプログラムの
ワークショップです。




ex1.jpg



スタビリティボールのワークショップは全部で5つあります。
 マットワークのエクササイズをベースにしたレベル1と2
 リフォーマーのエクササイズをベースにしたレベル3と4
 そしてCCBのエクササイズをベースにしたレベル5


というように豊富なバリエーションがあるスタビリティボールのワークショップ。

その中から、今回はレベル1のコア・バランスをセレクトしました。

マットワークエクササイズがベースで、
不安定なボールからの反発で、コアのが活性化されたり、ボールの球体が動きをサポートしたりと
その効果は絶大です。

アスリートのパフォーマンス向上にピラティスを導入するきっかけとしても。。。
次の段階下と変化を求めるクライアントの方にも。。。
初めてピラティスをされる方や、ピラティスを始めて間もない方にも。。。
オススメのタイトルです。

私もピラティスが初めてのクライアントさんとご一緒するときには、
使うことの多い便利なプロップでもあります。



このワークショップには、
STOTT PILATESを楽しんで頂き、
効果を出すために不可欠な基本5原則の理解を助けてくれる使い方がたくさん詰まっています。


慣れ親しんだエクササイズの新たな側面を発見したり、理解を深めたり…
ワークショップでは、エクササイズのバリエーションだけでなく、
有効な修正の仕方もあわせてお伝えしていきます。

明日からの即戦力として、ぜひ参加されてみてはいかがでしょうか。



お申し込みが、まだの方は、是非どうぞ!!

お申込はこちら


1月IMPコース、3月ARコース終了しました! «  | BLOG TOP |  » 春のおすすめワークショップ Part 2

プロフィール

pilatespine

Author:pilatespine
STOTT PILATES公認LTC 
ビーキューブ®のブログです。
インストラクター養成
ワークショップやキャリアサポートなどピラティスに関する情報を発信してます。

STOTT PILATES リードインストラクタートレーナー
柔道整復師
神戸女学院非常勤講師
宝塚音楽学校非常勤講師 
上泉 渉(かみいずみ わたる)

エデュケーションコーディネーター
加藤 由布子(かとう ゆうこ)

私達2人が更新してます。

twitter

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。