アカデミーブログTOPイメージ

2017-08

 - --.--.-- --


元気のトレーニング - 2010.07.06 Tue

楽しいから笑うのではなく、笑うから楽しくなれるんだと思うんです。

理想的で機能的な身体動作にも
意識と感情というのが含まれます。
肯定的思考で、身体と心の声を気にする感覚が不可欠との考えです。
まさにピラティスでいうところの
マインド&ボディコネクション。
その時間をもつことで自分のコンディションを確かめたり、高めたり出来るんです。

当然、元気な時ばかりとは限らない。
晴れのち曇りみたいなもんでイイと思います。そんな自分も含めて好きになるって事だと思います。

自分ではコントロール出来ないのが
事実や出来事。でもそれをどう受け止めるかは自分次第。
それによってその先、見える景色は違ってくると思います。

”例えれば、鍛冶屋が腕を振って腕が太くなるように、元気を出し続けると元気は増して来るものである。”(三宅雪嶺『世の中』)

元気のトレーニング、続けてみましょうよ!

一能一芸 «  | BLOG TOP |  » 伝える力

プロフィール

pilatespine

Author:pilatespine
STOTT PILATES公認LTC 
ビーキューブ®のブログです。
インストラクター養成
ワークショップやキャリアサポートなどピラティスに関する情報を発信してます。

STOTT PILATES リードインストラクタートレーナー
柔道整復師
神戸女学院非常勤講師
宝塚音楽学校非常勤講師 
上泉 渉(かみいずみ わたる)

エデュケーションコーディネーター
加藤 由布子(かとう ゆうこ)

私達2人が更新してます。

twitter

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

