アカデミーブログTOPイメージ

2017-10

 - --.--.-- --


「姿勢」の時代 - 2010.03.25 Thu

勢いが姿に現れると書いて「姿勢」。
見た目の印象以上に、身体への影響がとってもあるのが私達の姿勢です。
以前から、ピラティスを通じて大きく貢献できて、変化をもたらす事が出来るのが姿勢と思っています。

ここ最近のニュースでの面白い記事をご紹介いただいて読んでみました。
http://http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20100225-00000001-diamond-bus_all

ユニクロが、20~40代の女性450人を対象に実施した「姿勢に関する意識調査」によると、
スタイルをよく見せる上で重要なことは

1位「姿勢」(89.8%)、

2位「歩き方や立ち振る舞いがきれい」(80.9%)、

3位「引き締まっている」(75.6%)   という結果。
また、服を格好よく着こなすために、8割以上の女性が「姿勢」のよさが重要と答えている。

しかし、自分の姿勢については、約7割が「悪いと思う」と答え、

95.3%が「姿勢をよくしたい」と回答。


本当のオシャレ、かっこよさって?と考えた時に、やはりどんな服を身にまとうより
どんな姿勢で服をまというのか!が大事だなぁと思うわけです。
色あせないファッションは、自分自身の姿勢だと信じています。


世の中の目が姿勢に向いている事は本当にうれしい限りです。
ピラティスで理想の姿勢を是非手にして下さい。

必見の特別イベント! «  | BLOG TOP |  » 増えた宝物

プロフィール

pilatespine

Author:pilatespine
STOTT PILATES公認LTC 
ビーキューブ®のブログです。
インストラクター養成
ワークショップやキャリアサポートなどピラティスに関する情報を発信してます。

STOTT PILATES リードインストラクタートレーナー
柔道整復師
神戸女学院非常勤講師
宝塚音楽学校非常勤講師 
上泉 渉(かみいずみ わたる)

エデュケーションコーディネーター
加藤 由布子(かとう ゆうこ)

私達2人が更新してます。

twitter

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

