アカデミーブログTOPイメージ

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スマイルの魔法 - 2010.01.28 Thu

大阪に戻って3日。
今日から新しいインストラクターの研修がスタートしました。
自分にとっては原点を思い出させてくれる充実した時間でもあります。

今年のスタジオテーマどおり「シェア」の感覚に溢れている今日この頃。
自分の学んだもの、知っていることを大いに分かち合っていきたいという
情熱に突き動かされる感覚が特に強いのが今年です。。。


すでに活動するビーキューブのインストラクター達も
更なる向上を目指す気持ちがみなぎっているようで嬉しいです。
かなりマニアックなテーマでシリーズ化された研修もスタートします。

そんな時、いつも大事にしてるし、大事にしてもらっているのが
       「笑顔」
表情は30種以上の筋肉のハーモニーによってつくられ気持ちを表現します。
これほど心と体の繋がりが顕著に表れる筋肉はないかもしれない。。。
日常使われるのは、30%しかないともいわれます。

美顔や小顔のために。。。ではなく
心を満たすためにも笑顔が大事だと思うんです。
以前みつけた言葉に「楽しいから笑うのではなく、笑うから楽しいのである」という一節がありました。
肯定的に物事に取り組めるかで、得られる情報は何倍にもなると感じます。
また人からいただける情報や、エネルギーも格段に多いはず。表情が思考をつくってくれると思うんです。
筋肉だけに、当然強化も出来る!

人が相手の印象を初対面で決するまでの時間、わずか数秒。
その一瞬のためにも絶えず笑顔でいたいものです。

荒れるデスク «  | BLOG TOP |  » 女子会にまぎれこむ

プロフィール

pilatespine

Author:pilatespine
STOTT PILATES公認LTC 
ビーキューブ®のブログです。
インストラクター養成
ワークショップやキャリアサポートなどピラティスに関する情報を発信してます。

STOTT PILATES リードインストラクタートレーナー
柔道整復師
神戸女学院非常勤講師
宝塚音楽学校非常勤講師 
上泉 渉(かみいずみ わたる)

エデュケーションコーディネーター
加藤 由布子(かとう ゆうこ)

私達2人が更新してます。

twitter

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。