アカデミーブログTOPイメージ

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


高校生とピラティス - 2010.01.13 Wed

小雪舞う今日。
桜宮高等学校さんにお邪魔しました。
車にフレックスバンドを積み込んで学校に向かうと
校門には、今回の機会を下さった僕も尊敬する先生が
今や遅しと待っていました。

元気に挨拶をしてくれる生徒さん達はまさに清々しさに溢れてました。
底冷えのする体育館も、350名ほどの生徒のみんなの熱気で満たされました。
今年の特別授業の一環としてお招きを頂きました。
スタジオからもMiyamoto&Yokoインストラクターを連れ立ってPilatesをお伝えしてきました。
IMG_0325.jpg

充実した設備と熱心な先生方の指導のもと
日々運動を専門に学ぶ生徒さんだけに、真剣な眼差しでした。
一同に動く様子はまさに圧感です。
IMG_0323.jpg

新たにピラティスを知ってもらえる機会。そして今回は無限の可能性を秘めた高校生!
以前から是非知ってもらいたいと思っていた年代だけに本当に嬉しかったです。
今ではこうした教育の現場にも、ビーキューブでお勉強いただいた
造詣のの深い先生方が活躍しているのも喜びです。
若きアスリート達を起点に更にピラティスへの理解が広がりそうで期待しています。
元気をもらいました。
もう一度、高校生のあの頃に戻って通ってみたい学校でした。

今後も社会的な活動もドンドンしていきます。




ワンメーターの教え «  | BLOG TOP |  » 2010

プロフィール

pilatespine

Author:pilatespine
STOTT PILATES公認LTC 
ビーキューブ®のブログです。
インストラクター養成
ワークショップやキャリアサポートなどピラティスに関する情報を発信してます。

STOTT PILATES リードインストラクタートレーナー
柔道整復師
神戸女学院非常勤講師
宝塚音楽学校非常勤講師 
上泉 渉(かみいずみ わたる)

エデュケーションコーディネーター
加藤 由布子(かとう ゆうこ)

私達2人が更新してます。

twitter

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

