アカデミーブログTOPイメージ

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


素直さという才能 - 2009.09.13 Sun

僕自身が担当する、九州初のマットピラティスの養成コースが終わりました。
素敵な生徒さんと、快適なスタジオでのコースで時間が経つのもあっという間の、8日間でした。

毎回コースを通じて、こちらも多くの事を学ばせてもらってます。

今回は「素直さ」という才能は大きな力になる、と言うこと。
柔軟な思考と受け入れる感受性、実行する行動力。
こうした要素が学びに欠かせないものと考えています。

その源泉は 素直さ だと思います。

大人になればなるほど難しいのもこの素直さ?だからこれがある事は才能だと思うんです。
それを再認識させられ、教えてもらった
福岡でのコースでした。


不思議なほど素直な面々の
真っすぐな眼差しにふれて
充実した時間でした。
日本で養成を始めた頃の
生徒との日々を思い出しました。


最後には、メッセージが添えられた
フォトアルバムとプレゼントまで
頂きました。嬉しくて涙が出そうになったのは
久しぶりでした。
宝物がふえました。

教え子への責任があるので、みんなが人に喜ばれるインストラクターになる日まで
福岡でも頑張っていきます!

東京出張 «  | BLOG TOP |  » 離ればなれ

プロフィール

pilatespine

Author:pilatespine
STOTT PILATES公認LTC 
ビーキューブ®のブログです。
インストラクター養成
ワークショップやキャリアサポートなどピラティスに関する情報を発信してます。

STOTT PILATES リードインストラクタートレーナー
柔道整復師
神戸女学院非常勤講師
宝塚音楽学校非常勤講師 
上泉 渉(かみいずみ わたる)

エデュケーションコーディネーター
加藤 由布子(かとう ゆうこ)

私達2人が更新してます。

twitter

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

