アカデミーブログTOPイメージ

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


会社でピラティス!! - 2009.08.26 Wed

前回のブログには、温かいコメントをお寄せ頂きました。
本当にありがとうございました。
あらためて、日々素敵な人達に囲まれているのだなぁ~と気付かされました。
出会いに恵まれていることに心から感謝しています。

サンフランシスコの市場に、一際繁盛している魚屋さん集団がいます。
その彼らの取り組みは、今では様々な分野で注目さています。
その一つに「態度は選べる!」というモットーがあります。
どんな顔して?どんな気持ちで?は自分で決めれる。
だったら明るい顔で!最高の一日になるように!と一日をスタートさせるっていう話を思い出しました。
元気に頑張ってます!!

さて本題、今日は東大阪に出掛けてきました。
先進的な取り組みをしている企業さまで、非常に柔軟な思考の社長さんのもとを訪ねました。
34.jpg


ご縁あって今回、オリジナルエクササイズを考案することになりました。
200名の社員の皆さんが、朝のラジオ体操の代わりに一斉に動く、オリジナル体操です!!
今日のプレゼンでは「気持いい!」と好評でした。
効果も、理論も十分でいてシンプル!短時間!なかなかのハードルをセット頂きましたが
ビフォア、アフターで体の歪みの数値も改善されてました。
会社での最高の朝の迎え方ですよね。

社員さんの前で「体操のお兄さん?」しに行くのが楽しみです。

ホームパーティーin福岡 «  | BLOG TOP |  » 失って初めて気づく…

プロフィール

pilatespine

Author:pilatespine
STOTT PILATES公認LTC 
ビーキューブ®のブログです。
インストラクター養成
ワークショップやキャリアサポートなどピラティスに関する情報を発信してます。

STOTT PILATES リードインストラクタートレーナー
柔道整復師
神戸女学院非常勤講師
宝塚音楽学校非常勤講師 
上泉 渉(かみいずみ わたる)

エデュケーションコーディネーター
加藤 由布子(かとう ゆうこ)

私達2人が更新してます。

twitter

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

