アカデミーブログTOPイメージ

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


始まった試験週間 - 2009.08.01 Sat

いつも隔月で設けている、インストラクター資格取得
認定試験の一週間が始まりました。
今日は、試験管を担当しました。
英語での実技試験でした。
これもワールドワイドな
ストットピラティスらしい現象だなぁ、と喜んでいます。
最近は、国外からも色々な
コースやワークショップの依頼を頂きます。
この前は、中東のドバイでの半年から1年の出向の
お誘いが真剣にありました。
面白そうではありましたが
日本で頑張る事はまだまだあるので、やめました。
94の国にも広がると色んな話があります。

さて、試験とか特有の緊張感がある状況で
起こるのが「あがる」という現象。
Lost Composure。
これには二つの原因があるとザヤンスという人の研究では言われます。
一つは、寄せられる期待を認知する感覚によるもの。
ある意味、空気が読めてるって事かもしれません。
二つめは、練習不足!だそうです。

やはり自分の力を発揮するには、普段の努力と十分な準備だと思います。

だから何度もした話の内容でも
準備を欠かした事がありません。もとがシャイでビビりな性格だからかもしれませんが…。

あきらめない! «  | BLOG TOP |  » 仕事の後に

プロフィール

pilatespine

Author:pilatespine
STOTT PILATES公認LTC 
ビーキューブ®のブログです。
インストラクター養成
ワークショップやキャリアサポートなどピラティスに関する情報を発信してます。

STOTT PILATES リードインストラクタートレーナー
柔道整復師
神戸女学院非常勤講師
宝塚音楽学校非常勤講師 
上泉 渉(かみいずみ わたる)

エデュケーションコーディネーター
加藤 由布子(かとう ゆうこ)

私達2人が更新してます。

twitter

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

