アカデミーブログTOPイメージ

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リハブ ピラティス - 2009.04.27 Mon

今回は、過去6年間にわたる長いプロセスを経て
今、世界中から注目され、大きな反響をえているコンテンツがあります。
それがSTOTT PILATESを用いた、リハビリテーションのコースです。
そのコースへの需要や必要性は高く、医療の現場で活動する医療従事者に向けて
指導していくものです。その養成をするにあたって
最新のコンテンツを確認する為に来ています。
急な話で、予定の変更など大変でしたが
招待されて参加できるものなので、名誉なことだし、以前から興味もあった分野だけに
喜んで参加しました。

PA0_0009.jpg

朝からこの通り。
筋肉をつまんでみたり、骨をつついてみたり。
ミリ単位の変化の世界で関節を調節してみたりしたいます。

経験豊富な仲間と一緒にディスカッションしたり、アイディアを交換できるのは面白いです。
インストラクタートレーナーであるだけでなく、医療に携わる資格がある事も一つの条件でもあるので
皆それぞれ専門性が高くマニアックな人ばかり。。。

PA0_0010.jpg



またまたピラティスを大いに惚れなおした感じです。
世界中集めても、20人もいないくらいの小さなチームですが
重要な役割になると思うので頑張っていきます。





打ち上げ «  | BLOG TOP |  » 皆さんおなじみのメンツ?

プロフィール

pilatespine

Author:pilatespine
STOTT PILATES公認LTC 
ビーキューブ®のブログです。
インストラクター養成
ワークショップやキャリアサポートなどピラティスに関する情報を発信してます。

STOTT PILATES リードインストラクタートレーナー
柔道整復師
神戸女学院非常勤講師
宝塚音楽学校非常勤講師 
上泉 渉(かみいずみ わたる)

エデュケーションコーディネーター
加藤 由布子(かとう ゆうこ)

私達2人が更新してます。

twitter

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。