アカデミーブログTOPイメージ

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


神戸女学院舞踊専攻公演 - 2009.03.01 Sun

神戸女学院舞踊専攻の第3回公演にいってきました。
出張の延期で、先日は行けなかったので、最終日の今日駆けつける事が出来てラッキーでした。

今回は学内に昨年秋に新設された、念願の舞踊科の為のホールでの公演です。
生徒達の為に最高の環境を…との想いが実った結果です。
本当に綺麗な環境でビックリです。
春からまた授業で通うのが楽しみです。
090301_1335~0002


ステージとは違って、スタジオパフォーマンスだと一人ひとりの
息づかいや、足音まで、間近で感じる事が出来ます。
本当に感激しました。それは、知ってる生徒達が頑張っていたからだけではなく、
純粋に質の高いパフォーマンスとして、作品としても素晴らしかったからでもあります。
090301_1335~0003

凄まじい運動量とそれを踊りきるエネルギー。
動きの連続の一瞬のなかに表現される熱い想いを感じて涙が出そうでした。
最後気付けば一人スタンディングオベーションでした。
自然と惹きこまれていきました。
ダンスは、最も高い水準の芸術表現のひとつと思うのですが
難しく考えず、感じること!!なんだなと感じさせられました。

純粋な瞳と情熱にいつも、こちらが気づかされたり、突き動かされる思いがします。

それを率いる島崎先生の熱いトークにも感動しました。

日本の大学における舞踊教育のパイオニア達と一緒に
仕事が出来る事も、僕自身にも大きな挑戦だし、財産でもあります。
その現場で、どんな事が出来るか、また生徒に何が残せるか。。。
春から楽しみです。

みんなお疲れ様でした。



ひな祭り «  | BLOG TOP |  » 大阪に戻って…

プロフィール

pilatespine

Author:pilatespine
STOTT PILATES公認LTC 
ビーキューブ®のブログです。
インストラクター養成
ワークショップやキャリアサポートなどピラティスに関する情報を発信してます。

STOTT PILATES リードインストラクタートレーナー
柔道整復師
神戸女学院非常勤講師
宝塚音楽学校非常勤講師 
上泉 渉(かみいずみ わたる)

エデュケーションコーディネーター
加藤 由布子(かとう ゆうこ)

私達2人が更新してます。

twitter

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

