アカデミーブログTOPイメージ

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「動く」とは…? - 2008.08.28 Thu

先週の土曜日は朝からのワークショップを担当して、ピラティス三昧の充実のスタートをきりました。
夕方から時間ギリギリにスタジオを出て、向かったのはダンスのワークショップ。

身体を動かす事の魅力を色々な角度から、感じてみてピラティスとの接点を探しています。
ダンサーと関わる機会も多く頂いてるので、理解を深める為にも…と張り切ってみました。
今回は、イスラエルのダンスカンパニーの指導者が来日してのワークショップ。
世界でも注目を集めるカンパニーだけに、絶好のチャンスとばかりに行ってきました。
独自の取り組みで、ダンスの動きをとうして体を元気にしていくエクササイズのスタイルでした。
イマジネーションを豊かに、自由なスタイルで関節以外の部位も意識しながら動く。
不思議な時間でした。たっぷりと汗をかきました。
最初は酔拳??のようになってましたが、徐々に動けるようになってました。
CA390228-0001.jpg
一緒に参加した愉快な仲間達のみなさん。
それぞれのスタイルで自分を開放していたみたい。
この中には、イスラエルで現在そのダンスの研究をしている人も入ってます。
今回お知らせをもらって良かったです。

どんな方法でも、カラダを動かすって気持ちいいなぁと痛感しました。

「動く」とは「生きている証」ですからね。

「ピーちゃん?」 «  | BLOG TOP |  » 10・10・10の法則

プロフィール

pilatespine

Author:pilatespine
STOTT PILATES公認LTC 
ビーキューブ®のブログです。
インストラクター養成
ワークショップやキャリアサポートなどピラティスに関する情報を発信してます。

STOTT PILATES リードインストラクタートレーナー
柔道整復師
神戸女学院非常勤講師
宝塚音楽学校非常勤講師 
上泉 渉(かみいずみ わたる)

エデュケーションコーディネーター
加藤 由布子(かとう ゆうこ)

私達2人が更新してます。

twitter

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。