アカデミーブログTOPイメージ

2017-10

 - --.--.-- --


コミニュケーションスキル - 2008.07.31 Thu

毎月1回のビーキューブインストラクター研修。今回もヨガ、ピラティスそれぞれの部門から
全員が参加して実施。
それぞれの部門で日常的に繰り返されるミーティングとは、
また違った位置づけがこの研修です。
今回のテーマは「コミニュケーションスキル」

CA390212.jpg

何年も前ですが、医療の現場にも必要なことではないか…と思い、指導資格を取るまで二年間仕事もしながら真剣に学んだことがありました。
日常で活かされてるか?が問題ですが…(苦笑)
印象が決定づけられるまでの時間…わずか5秒なんです。
言葉を挟む余裕も与えられないのが現実。そこで大活躍するのが非言語表現です。

人がヒトの為にするのがインストラクターの仕事。
声にならない声を聞き取る為には、目を、姿勢を、間合いを観察する事も大切な事です。
それを僕らがトレーニングする為の研修でした。
国内外を問わず、いいインストラクターだなぁと感じる人は
どの人もこのコミニュケーションスキルが高い傾向にあると感じています。
常に磨いていくべき重要なスキルだな~と自分自身も思うことです。


夏の日帰り旅 «  | BLOG TOP |  » バレエに挑戦!!

プロフィール

pilatespine

Author:pilatespine
STOTT PILATES公認LTC 
ビーキューブ®のブログです。
インストラクター養成
ワークショップやキャリアサポートなどピラティスに関する情報を発信してます。

STOTT PILATES リードインストラクタートレーナー
柔道整復師
神戸女学院非常勤講師
宝塚音楽学校非常勤講師 
上泉 渉(かみいずみ わたる)

エデュケーションコーディネーター
加藤 由布子(かとう ゆうこ)

私達2人が更新してます。

twitter

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

