アカデミーブログTOPイメージ

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バレエに挑戦!! - 2008.07.30 Wed

この前の土曜日に久しぶりにバレエのプライベートレッスンを受けました。
ビーキューブのバレエストレッチの指導をしているChiaki先生にお願いしました。
僕のあまりのリズム感に時より、Chiakiさんの笑顔が引きつる場面もありましたが??(笑)
とても大学の生徒達には見せられませんが…
KIF_7115.jpg
やっぱり面白い!!気持ちいい。
空間の中で、立っていながらにして、重心を変化させてバランスをとる…
コアにとって、カラダにとって、スゴく機能的な身体感覚の強化の方法です。
これだけのメリットが有りながら、バレエのエッセンスがあるだけに
音楽とリズムがあって優雅。
KIF_7113.jpg

だからこそスタジオのプログラムの一つにしているのですけどね。
何故僕がバレエ?との声も聞こえてきそうですが、美尻を目指す…のもありますが、
自分の身体でダンサーに要求される動きを理解する目的もあるんです。
まだこの感覚を味わったことのない方には是非おすすめしたいレッスンです。
僕の秘密特訓はこれからも続きます。

ちょうどスタジオのブログも今回”バレエストレッチ”がフューチャーされてるのでご覧下さい。
http://bbbcube.blog88.fc2.com/blog-entry-102.html

コミニュケーションスキル «  | BLOG TOP |  » ビフォア&アフター

プロフィール

pilatespine

Author:pilatespine
STOTT PILATES公認LTC 
ビーキューブ®のブログです。
インストラクター養成
ワークショップやキャリアサポートなどピラティスに関する情報を発信してます。

STOTT PILATES リードインストラクタートレーナー
柔道整復師
神戸女学院非常勤講師
宝塚音楽学校非常勤講師 
上泉 渉(かみいずみ わたる)

エデュケーションコーディネーター
加藤 由布子(かとう ゆうこ)

私達2人が更新してます。

twitter

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。