アカデミーブログTOPイメージ

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もう一つの学校 - 2008.06.27 Fri

神戸女学院につづき、今日からもう一つ学校へ出向いて授業をする事になりました。。。
いつも初日には緊張ともまた違った、どんな生徒達なのか楽しみに
なります。今回は整骨、接骨を勉強する、国家試験を控えた学生
達にピラティスを教える授業です。
まさに自分も関わってきた世界に挑戦しようとする後輩達。
宿命かな?臨床の現場で、新しく柔軟な視点をもって、特色ある
人になってもらえるよう願ってます。その為のカリキュラム準備もしっかりするつもりです。
医療の分野でピラティスが活用される日を目指してます。
他ならぬ、僕の先輩からの依頼だったので、引き受けました。

教壇で授業するのに、白衣を着る事になっていて、久々に袖を通した自分の白衣姿が気恥ずかしい感じです。
4っのクラスにそれぞれ90分、同じ内容を1日話していないといけないのが、自分にとって新しいチャレンジ。
コーヒーブレイクで一休みです♪

ノドは既にガラガラしてるけど、夜の授業も頑張るぞぉ。校舎で”また”迷子にならなければ教室にもたどりつけるはず。。。

いつも授業を通じて、自分自身について多くの学びと、発見があるので楽しいです。

新しい”目” «  | BLOG TOP |  » 森林浴

プロフィール

pilatespine

Author:pilatespine
STOTT PILATES公認LTC 
ビーキューブ®のブログです。
インストラクター養成
ワークショップやキャリアサポートなどピラティスに関する情報を発信してます。

STOTT PILATES リードインストラクタートレーナー
柔道整復師
神戸女学院非常勤講師
宝塚音楽学校非常勤講師 
上泉 渉(かみいずみ わたる)

エデュケーションコーディネーター
加藤 由布子(かとう ゆうこ)

私達2人が更新してます。

twitter

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。