アカデミーブログTOPイメージ

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 - 2008.05.09 Fri

今回は大学で授業している場所を載せてみました。
歴史を感じる、おもむきある建物。いつも音楽であふれています。
?a??a??a?≪-0001

使っているのは「音楽ホール」というホール。
最近では、授業前の教員室では他の先生方の健康相談会?の
ような感じになってます。終わってからは、体の使い方のアドバイスを生徒さんたちにしていたりして、楽しんでます。

積極的に、身体の動きに関して考えようとする姿勢はとても嬉しい。
興味をもってもらうことが最大の目的。
いつもイキイキとした、無限の可能性を感じます。
今後の授業で、一緒にピラティスをするのが楽しみです。

そして昨日は、大阪市内のホテルで、官公庁のお仕事をされる
企業のトップ約100名の皆さまが集まる、記念講演にお招きを頂いて「楽しく生きるためのメンテナンス」と題して、日常にできる簡単な
エクササイズを交えて、身体の仕組みについて
お話させて頂きました。女子大での授業の翌日には、自分の父親ぐらいの皆さんへの話…両極のオーディエンスでしたがいい経験にもなりましたし、楽しんでいただけた様子にホッとしました。

こうして、様々な機会をとおして出会う方々に、いつも頑張ってくれる、繊細かつ巧妙な自分のたった一つのカラダと、その健康に対して、興味と発見がうまれれば…と思っています。

6月からは医療系の専門学校での授業もスタートする感じになっています。

祖先を訪ねて «  | BLOG TOP |  » 課外研修

プロフィール

pilatespine

Author:pilatespine
STOTT PILATES公認LTC 
ビーキューブ®のブログです。
インストラクター養成
ワークショップやキャリアサポートなどピラティスに関する情報を発信してます。

STOTT PILATES リードインストラクタートレーナー
柔道整復師
神戸女学院非常勤講師
宝塚音楽学校非常勤講師 
上泉 渉(かみいずみ わたる)

エデュケーションコーディネーター
加藤 由布子(かとう ゆうこ)

私達2人が更新してます。

twitter

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。