アカデミーブログTOPイメージ

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


課外研修 - 2008.05.06 Tue

昨日はピラティスのインストラクターチームの数人と一緒に、研修を兼ねて
身体を動かしてきました。。。こんな日に限ってあいにくの曇り空。
なかなか普段はスケジュールの合わない面々と、そろって出掛けたのは
ゴルフの練習場
ゴルファーの為に考案されたピラティスプログラムを提供したり、独自のメニューを
作成する事を現在進めている関係で、その動きを体感して理解したかったので
行く事にしたんです。

フロントでの手続きも解らず、皆でウロウロ、キョロキョロ。未知の世界。
CA390086.jpg
アメリカ留学中に町のゴルフ場に連れていかれて以来。。。。
華麗なスイング??とはいかず、この後ボールは大きく右へ…。
CA390087.jpg
みんなも悪戦苦闘。打ちこむうちに、何のなく感覚がつかめてきて夢中に。
スイング動作をじっくり考えながら楽しみました。終わってみれば、手には血マメ!
それぞれに、節々に無駄な力が入っていたことに気づいてビックリ。

ヒトの身体は力を入れることに比べ、いかに力を抜くかが難しいかがよく解りました。

Pilatesは絶対ゴルフにもいい影響をすると確信しました。
あとはゴルフのスイングを練習するだけ?これが、なかなか難しい…。
帰りは皆、こっそり練習に励みそうな勢いでした。

すっかりゴルフで勢いづいた我々一行は、昭和の香りが残る近くのボーリング場へ寄り道。
CA390088.jpg

アクティブな一日の翌日の今朝は、エスプレッソをすすりながら、静かにPCに向かって
今週末の講演の資料づくり。

タイトルなし «  | BLOG TOP |  » GWの過ごしかた

プロフィール

pilatespine

Author:pilatespine
STOTT PILATES公認LTC 
ビーキューブ®のブログです。
インストラクター養成
ワークショップやキャリアサポートなどピラティスに関する情報を発信してます。

STOTT PILATES リードインストラクタートレーナー
柔道整復師
神戸女学院非常勤講師
宝塚音楽学校非常勤講師 
上泉 渉(かみいずみ わたる)

エデュケーションコーディネーター
加藤 由布子(かとう ゆうこ)

私達2人が更新してます。

twitter

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

