アカデミーブログTOPイメージ

2017-08

 - --.--.-- --


新米 非常勤講師 - 2008.04.08 Tue

この春から非常勤講師として「身体のしくみ/解剖学」として授業を
神戸女学院大学で担当する事になりました。今日はその初日。
              
                CA390077.jpg

キャンパスを爽やかに春風が吹き抜ける。
ちょっと場違いな感じの僕が門をくぐって登校。まさに新入生の心境。
教員室で書類を確認。教室で授業の準備。
女子大だけあって、男子トイレを探すのも一苦労でした。

国内でも貴重な舞踊専攻のある音楽科をもつ学校。
その舞踊を専攻する生徒さんが主な対象のクラス。いつも明るく、礼儀正しい皆です。
海外でも活躍する一流の先生方と一緒にお仕事できるのは楽しいです。
長く舞踊家として、または指導者として、そして何より大好きなダンスをいつまでも
元気に続けることが出来る…その為にも「身体のしくみ」を知る事は大事だと考えてます。
「動く」とは「生きている証」であり「変化する証」。その身体の不思議に少しでも
興味をもってもらえたら…と思ってます。

大好きな事を追求する、夢中になれるものをもっている
瞳には力と輝きをみることができるものですね。
その輝きに応えたいと思う新任講師でした…。

GWの過ごしかた «  | BLOG TOP |  » 桜の季節

プロフィール

pilatespine

Author:pilatespine
STOTT PILATES公認LTC 
ビーキューブ®のブログです。
インストラクター養成
ワークショップやキャリアサポートなどピラティスに関する情報を発信してます。

STOTT PILATES リードインストラクタートレーナー
柔道整復師
神戸女学院非常勤講師
宝塚音楽学校非常勤講師 
上泉 渉(かみいずみ わたる)

エデュケーションコーディネーター
加藤 由布子(かとう ゆうこ)

私達2人が更新してます。

twitter

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

