アカデミーブログTOPイメージ

2010-05

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

名札 - 2010.05.30 Sun


心機一転新しいロゴで名札が出来てきました。
胸元に新しいマークを付けてはりきってます!
スポンサーサイト

木曜の授業 - 2010.05.27 Thu


毎週木曜日は、大学での授業です。
一時間目の授業なので、早くから出掛けます。
天気の日には、普段なかなか乗れない、バイクで行ってます。
まだ静かなキャンパスは気持ちがイイものです。
回をおうごとに、興味をもってくれる様子が嬉しいです。

雨の東京 - 2010.05.23 Sun


雨のなか、東京での講演に出掛けてきました。
先週の沖縄も雨。今回の東京も雨。

皇居近くの、綺麗なジムを会場にワークショップをしてきました。
昨年、ご縁を頂いたのをきっかけに、今年もスポーツクラブチェーンのティップネスさんの
イベントです。

2回シリーズの今回は「上肢」
バフォーマンス向上の為のバイオメカニクスについてお話しました。

皆さん体への関心が高く、楽しんで頂いたようで良かったです。
肩甲骨、胸郭との関係の深さや、動きの法則など盛り沢山でやりました。

次回は6月に「下肢」がテーマです。東京にいらっしゃる皆さんには是非、ご参加頂きたいです。
お待ちしてます。

今度は晴れるかなぁ?

ISP - 2010.05.21 Fri

お久しぶりです!!
長~くっブログをさぼってしまいました。。。
スタジオもリニューアルして、心機一転で楽しんでいます。
スタジオのNew Lookはもうご覧いただけましたか?是非見に来て下さいね。

今日までISP(傷害と特殊人口のためのピラティスアプローチを学ぶコース)がありました。
身体の神秘と、STOTT PILATESの可能性を満喫するのがこのコースです。
いつも、新たな発見があって楽しいです。

ISP1005.jpg


インストラクターとしての活動の幅がグッと広がるだけあって、内容も濃厚ではあります。
皆さんお疲れ様でした。

今度、腰部骨盤帯の安定に関するワークショップを開催します!!
ISPの復習をしたい方、コースの一端だけでも感じたい方にもピッタリですよ。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

pilatespine

Author:pilatespine
STOTT PILATES公認LTC 
ビーキューブ®のブログです。
インストラクター養成
ワークショップやキャリアサポートなどピラティスに関する情報を発信してます。

STOTT PILATES リードインストラクタートレーナー
柔道整復師
神戸女学院非常勤講師
宝塚音楽学校非常勤講師 
上泉 渉(かみいずみ わたる)

エデュケーションコーディネーター
加藤 由布子(かとう ゆうこ)

私達2人が更新してます。

twitter

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。