アカデミーブログTOPイメージ

2010-02

 - --.--.-- --


移動中の一コマ - 2010.02.26 Fri


新大阪の駅構内のTVの前の風景です。世の中の関心の高さを感じました。
皆足を止めて画面に見入ってました。

こちらは、と言えば博多への移動の新幹線に急いでいて
それどころではありませんでした。
夕方には福岡でアドバイザーとしてスタジオのミーティングに出席します。
誰かのお役に少しでも立てるのは嬉しい事です。

会議 - 2010.02.26 Fri


昨日まではあったかだった大阪も
今日は雨ですね。
スタジオでも色々なお客様とお会いしてとても嬉しい一日でした。

今朝は早くから、経営戦略会議でした。ここ数週、毎週のように外部のブレーンの先生方と集まり
濃密な時間を過ごしています。今後の活動を含めた、方向性や、段取りを検討しています。

夢を描くこと。計画に落とし込むこと。などなど冷静に思考する時間に鍛えられてる気がします。

オリンピック - 2010.02.16 Tue

IMG_6807.jpg
始まりましたね、オリンピック!
最近は、カナダの友人がくれた
五輪のロゴが入ったウォーターボトルを手に頑張ってます。

明確な目標をもち、4年をかけて努力するその精神力には脱帽です。
寝てもさめても、考えるほど夢中に努力するからこそ
立てる舞台があるのだとと心から感じます。

縁のあるバンクーバーの景色には親近感がわきます。

久しぶりの授業 - 2010.02.08 Mon

今日は久しぶりに宝塚音楽学校の予科生の授業をしました。
数ヵ月ぶりに会った顔はどれも少ししっかりしてきたような気がしました。
成長を目の当たりに出来るのは嬉しい瞬間です。
なんでも可笑しい年頃。朝からハイテンションでした。
動きに対しての集中力も高く、いつも指導する機会の多い赤塚先生の指導も実っているなぁと
これまた嬉しい発見!

梅田に戻ると、駅ではバッタリビーキューブのお客様と遭遇。宝塚に観劇に向かわれる途中でした。
最初は全く未知の世界でしたが
数多くのスターの皆さんにも足を運んで頂いてきたこともあって
身近に感じるようになりました。

その後はスタジオディレクターと待ち合わせ
ビジネスのお話に同席し、その後ミーティングをしました。

本当にありがたいことに、幾つかの面白い企画やお話を頂きますが
まずはスタジオを更にパワーアップさせる!ところに一番の思いがあります。

全く関係ないけど、自宅に戻りTVではアメフトのスーパーボールが映ってました。
アメリカやカナダで暮らした頃は、TVの前で陣取ってPIZZAやビールで観戦して騒いだものですが
焼き魚とみそ汁では、当然盛り上がりは半減でした。。。。。


雪、雪、雪 - 2010.02.07 Sun

大阪に一度戻り
昨日、仙台に来ました。
到着してみると、雪が積もっていました。
積雪は6センチだとか…。
寒さには弱くって、まいります。
窓の外でチラチラと降り続く雪を
ぼ~っと眺めてました。
午後には大阪に向けて帰ります。

福岡でのIRコース終了 - 2010.02.05 Fri

IMG_6807.jpg
今日で50時間のコースが終わりました。
スタジオLIENで頑張るインストラクター達だけでのコース。
みんな熱心で、笑の絶えない楽しいグループでした。

ここからが肝心!
みんな頑張って下さいね。
お疲れ様でした。

健康は足もとから - 2010.02.03 Wed

IMG_6807.jpg
IMG_5249.jpg
コースの合間の今日の休日は
福岡の街に足をのばして出掛けて来ました。

そこでインソール、靴の中敷きを作ってもらいました。
真っすぐで、一生懸命な店員さんが細かくフィッティングと説明をしてくれました。
自分でも知らなかった自分の足を教えてくれました。
独自の分野で、いい意味オタク的に自分の仕事が大好きで、追求する人には
何とも言えない魅力と尊敬の念を抱きます。

そんな人柄で即決したようなもの。
店を後にした、足取りは言うまでもなく、軽やかになりました。
中敷きにも、人との出会いにも大満足でした。

マスタークラス - 2010.02.03 Wed

ピラティスアカデミー受講生と卒業生の皆さ~ん
耳より、おすすめ情報です。
マスタークラスをまた開催しますよぉ。
理屈ぬきに楽しみながらガッリ動く時間ってインストラクターには大切です。
是非、いい汗かきに全員集合して下さい。
赤塚ITがお待ちしてます。

・2月8日(月)16:10~17:10

詳しくはスタジオHPまたは直接お問い合わせ下さいね。

休憩時間に出会った… - 2010.02.03 Wed

IMG_6807.jpg

今はコースの指導の為、福岡に来ています。
お昼の休憩には近所のパン屋さんに行ってます。
懐かしい感じのパン屋がならび、いい感じで気に入ってます。
そしてスタジオに戻りいれたてのコーヒーを頂くのが日課?になっています。
さりげない心遣いに癒されています。

そのパン屋への道の途中、町の美容院的お店の前で見つけた言葉がこの写真。

“愛はエネルギーだ”

ちょっと口にするには照れくさいが
なるほどそうだなぁ~。と思わされる言葉でした。

ビーキューブでも幾つか掲げるモットーの中に
3Loveと言う考え方をもってます。
1,他者と自分を愛する
2,活躍できる環境を愛し感謝する
3,笑顔を愛する の三つです。

ちょっとキザ?だけど大切にしたい気持ちと思ってます。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

pilatespine

Author:pilatespine
STOTT PILATES公認LTC 
ビーキューブ®のブログです。
インストラクター養成
ワークショップやキャリアサポートなどピラティスに関する情報を発信してます。

STOTT PILATES リードインストラクタートレーナー
柔道整復師
神戸女学院非常勤講師
宝塚音楽学校非常勤講師 
上泉 渉(かみいずみ わたる)

エデュケーションコーディネーター
加藤 由布子(かとう ゆうこ)

私達2人が更新してます。

twitter

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

