アカデミーブログTOPイメージ

2009-11

 - --.--.-- --


また増える - 2009.11.30 Mon

20091130140902
また増えるパスポートのスタンプ。

最近は関西から直接北米の目的地に
行くのも不便になりました。

今年最後の出張のため
今は成田空港に来ています。
バンクーバー→デトロイト→カリフォルニア

強硬スケジュールですが
実りある時間になりそうで気合が入ります。
今回はインストラクターというよりビジネスオーナーとして
出張する用件がほとんど。

ビーキューブの「3本の矢」???
ディレクターの藤井さんと
我々夫婦の三人で出掛ける
強化合宿のようなもの。
みっちり話し合い
今後のビジョンをつくっていく予定です。

ホッと一息 - 2009.11.28 Sat

20091128124556
岡山でのワークショップが始まりました。
一つ目のタイトルも皆さん熱心にお勉強してくれました。

ランチの休憩中に
今は会場のスタジオ近くの
喫茶店でコーヒーをいただいてます。
BGMもなく、シンプルな店内には
店主の方がカラカラと
豆を容器に移す音
古い時計がボーんと時間を知らせる音のみ。
心地いい静寂。

優しいコーヒーの香りに包まれながら
サントスを一杯。

「静」から「動」へ。
午後は運動量のあるタイトルが続きます!
楽しみだなぁ。

落ち葉はき - 2009.11.27 Fri

20091127153022
今朝は気持ちのイイ晴れ晴れ。
しばらく会えなくなる愛犬を連れて
別れを惜しみつつ
近所の公園に散歩に出掛けました。
紅葉の木々の下に目をやると
一人落ち葉をはく人がいました。以前、養成コースを
受講してくれたかつての生徒さんでした。
公園のそばでパーソナルトレーニングのジムを開設されたそうです。
同年代のオーナー同士で
情報交換しつつの立ち話。

自らほうきを手に、向かえ側の通りの落ち葉まではく
彼の背中に教えられた感じです。

その後、夫婦でランチしてゆっくり
話でも。。。と思ったものの
結局、仕事の諸事連絡?


酷使の末、その役目を終えた先代にかわり
今回3代目を襲名した新しい
キャリーバックを引きながら

岡山 へ

移動中です。

明日はワークショップが開催されます。

走る。ビーキューブ - 2009.11.24 Tue

20091124000050
20091124000047
今日お天気の連休最終日
スタジオではスペシャルグループに続き
外へ出てのジョギングイベントがありました。

イチョウの葉が色づく晩秋の
御堂筋を歩きながら
大阪のセントラルパーク?
靭公園まで行きました。

12名プラス我が家の愛犬エンジェルで走りました。
日常的にピラティスを意識されてる皆さんだけあって
イイ走りでした。

公園は、連休ということもあってか
思いおもいに、お天気を楽しむ人の姿も多かったです。

皆さんにまざって楽しませてもらいました。
また出掛けましょうね!

ボジョレーの夜 - 2009.11.23 Mon

20091123234850
20091123234848
昨夜は夕飯当番。
自宅での料理は何よりの
気分転換になります。

今回は、チーズや生ハム、きじのコンフィをあてに
ボジョレーヌーボーを楽しみました。
ルクルーゼ鍋で作ったメインも大成功。

ゆっくりと味わった夜になりました。

休日 - 2009.11.22 Sun

20091122174219
久しぶりの休み。
我が家は二人の予定が合わない日もあるので
一人でボーッと過ごしました。

パソコンを開かず
メールもチェックしない事に決めて
休むことにしました。

こんな日によく行くのが
本屋さん。
アートや、カルチャーとにかく
仕事以外の書籍をパラパラ。

思わず今日も一冊買いました。
便利になった本の買い方ですが
実際、手にとってみることで
思いがけない一冊と出会えるのが楽しいです。

ミズノホットライン - 2009.11.22 Sun


昨日、土曜日は
ミズノさんが主催するイベントの
フィットネスホットラインに行ってきました。

昨年に続いて
お招き頂いたのは2回目。
20周年を迎える今年もお話する機会に
恵まれて嬉しいです。

講師控え室も熱気あふれる感じ?

今回は前から伝えたいと思っていた
パフォーマンス学の一部も
お話することが出来て良かったです。
ご参加頂いた皆さん
ありがとうございました。

福岡にて - 2009.11.17 Tue

20091117223300
福岡は美味しい料理が多くて嬉しくなります。

この日は何げない前日の会話を
覚えて下さってた
ホスティングサイトの社長さんの
ご案内で好物のモツずくしをいただきました。
美味しかったなぁ~。

よく何を食べるか?

ではなく

誰と食べるか。。。って言いますよね。

魅力あふれる人物と
大好物の組み合わせで
いいお話しが出来ました。

人との出会いに感謝するばかりです。

寒い秋風吹く、色んな意味であったかい夜でした。

九州初 - 2009.11.17 Tue

20091117220432


今回、九州で初めて
また僕としても、自分のスタジオ以外の施設では初めて
ISPコースを開催しました。
障害や特殊人口に対応した
ピラティスを学ぶコース。大阪のスタジオからも
器具を持ち込み
新しくなった改訂版での初クラス。

皆さん、それぞれに楽しんでもらえたようで
やって良かったと思いました。

その後も、様々なワークショップもあり
また、福岡の元気に活躍する
インストラクター達に
お会いすることが出来ました。

何ともいえない
ポジティブなエネルギーを
福岡で感じます。

新幹線のシートに体をあずけて
JAZZに癒されながら帰ってます。

コア コンディショニング講習会 - 2009.11.13 Fri

20091113164250
今日は、大阪に戻って
尼崎で開催された
コアコンディショニングの講習会で
ピラティスをご紹介させて頂きました。

会場には80名のトレーナーや
様々な現場で活躍する皆さんでいっぱい。

ご参加の皆さんありがとうございました。

僕自身、楽しみながらさせて頂きました。

講演を終えて、今はまた
新大阪から博多へと向かうところです。

また、いってきます! - 2009.11.08 Sun

20091108141031
カナダから帰国後
1週間ほどの大阪「滞在?」を終えて
バックを2つも引きずって
今日から福岡です。

濃度の濃い一週間をふり返り、ぼんやり景色を眺めつつ移動中です。

ビーキューブにもクリスマスツリーが飾られるこの時期
今年の反省や収穫を痛感する時期でもあります。
想いを共有出来る人とのつながりの、ありがたさ。
異なる考えに驚かされ、発見することの出来る
課題に挑戦する難しさ。

いろいろあるから
毎日頑張れるのかもしれませんね。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

pilatespine

Author:pilatespine
STOTT PILATES公認LTC 
ビーキューブ®のブログです。
インストラクター養成
ワークショップやキャリアサポートなどピラティスに関する情報を発信してます。

STOTT PILATES リードインストラクタートレーナー
柔道整復師
神戸女学院非常勤講師
宝塚音楽学校非常勤講師 
上泉 渉(かみいずみ わたる)

エデュケーションコーディネーター
加藤 由布子(かとう ゆうこ)

私達2人が更新してます。

twitter

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

