アカデミーブログTOPイメージ

2008-11

 - --.--.-- --


ワークショップin広島 - 2008.11.30 Sun

街にはクリスマスソングが流れる季節になりました。
華やいだこの季節が来ると、何だか嬉しくもなりますが、歳の瀬を前に気忙しくもなります。

今回初めて広島にお邪魔しています!
                   ホテルの前の広場もX'maxモード。      081128_2007~0001

081130_1155~0001今回は中四国各地から沢山のインストラクターの皆さんが参加されました。
2日間の解剖学のワークショップ。新鮮な質問や、視点にふれて楽しかったです。
しゃべりっ放しで喉はガラガラです。参加者の皆さん、お疲れ様でした。
今年も各地でプレゼンターをさせて頂きました。
色々な方にお会い出来て良かったなぁ~、と思います。
いつも新たな出会いから自分も成長できる気がしています。こうして出掛けられるのも
ビーキューブでコーディネーションしてくれるスタッフの努力あってこそ。
これからも一人でも多くの人にストットピラティスを知って頂けるように頑張ります!
今年はこの広島で最後。。。

081128_1930~0001 やっぱ、コレでしょ。明日はちょっと寄り道で、広島を楽しもうと思います。


養成コース最終日を前に - 2008.11.23 Sun

毎週末に続けてきた岡山でのマットの養成コースも明日が最終日。
頑張ってきた参加者の皆さんからのお誘いで出掛けてきました。

081123_2038~0001-0001

クラスの時間では見られない意外な一面が見られたりした面白い時間でした。

幸せの始まり - 2008.11.23 Sun

昨日は神戸まで結婚式と披露宴にお招きを頂き行ってきました。
以前、ビーキューブでのピラティスインストラクター養成コースに揃って参加をしてくれた
二人がご結婚される事になり、お招きをいただきました。
そんなご縁でスピーチの大役までいただきました。

当時から、キラリっと光るセンスを感じさせていたお二人でした。
ひたむきに努力する姿を懐かしく思い出しました。

爽やかな秋晴れと、神戸の港の海風が清々しいカップルを思わせるいい日。
素敵なご家族や、仲間の皆さんとお会いして、二人の人柄に触れた感じがしました。

男らしい新郎のスピーチ、新婦のドレス姿やメッセージに感動しっぱなしの素敵な披露宴でした。
こうした出会いを頂けた事をあらためて、感謝したいい時間でした。

会場から直接出張に出掛けましたが、移動中も何とも言えない爽やかな気持ちでした。
幸せそうなお二人を見て、急に奥さんや、両親の声が聞きたくなり電話しました。

081122_1634~0001愛にあふれた素敵な家庭になる事でしょうね。
トミー&マキロン おめでとうございます!!

深まる秋 - 2008.11.17 Mon

この間の休み、夏にも行った兵庫県但東町に出掛けてきました。
自然も多く、空気が澄んで、しかも温泉もあって…。
直売所の野菜も最高です!!
そんな町にひっそりとたたずむお寺があります。まさに隠れた名所。。。
秋満喫の、まるで絵画のような一枚
              081111_1137~0001

岡山での養成コース - 2008.11.16 Sun

         081101_0918~0001
コーヒーを買い、朝の空気に身を引き締められながら、
いつもTorontoのストリートカーを思わせる、岡山市内を走る路面電車に乗って今朝もスタジオへ…。
岡山でのマットコースも残すところ後わずか。
毎週末をこちらで過ごしてる感じです。そして大阪に戻れば、もう一つコースが進行中です。
皆頑張っています。。。だんだんインストラクターに近づいていく様子を、まじかで見ると何だか
いつもながら、嬉しくなります。
         081109_1154~0001

ミズノ・フィットネス・ホットライン - 2008.11.15 Sat

今日は大阪のナミハヤ・ドームを会場に開催された
ミズノ・フィットネス・ホットラインでのワークショップを担当させていただきました。
広い会場では小学生のドッチボール大会に集った子供達で、ごったがえしてにぎやかでした。
081115_1445~0001
今回は「パーソナルセッションの為のWS」をしてきました。
遠方からも参加して下さった方も多かったようです。
最近ではすっかり恒例となった、外部講演の際の心強い味方のビーキューブの西村先生を
パートナーに出掛けました。
                                       SH350025.jpg
SH350027.jpg 会場は熱い視線を下さる、皆さんの熱気に溢れていました。
SH350030.jpg 
ピラティスを追求しよう!というポジティブな空間を共有できるのは本当に嬉しい事です。
毎回色々な事をお伝えさせてもらう事で、自分自身でも勉強になることが多いです。
皆さんお疲れさまでした!
夢中で3時間を過ごし、新幹線で次の地へ移動です。

元気の源 - 2008.11.07 Fri

必ず一定の週期で食べたくなるのがタイ料理!
福島にあるタイ料理屋さんの大好物「ソフトシェルクラブの黒胡椒炒め」が定番の一皿です。
081106_1834~0001
全く日本風にアレンジしてない感じが最高で、かつ激辛。。。
この辛さが元気をくれる感じがします。

マスタークラス - 2008.11.06 Thu

081105_1818~0002
マスタークラスとして毎月行うことにしたのが、養成を修了した指導者向けのグループクラス。
今回も向上心溢れるインストラクターの皆さんが集ってくれました。
実際に動く人、見学しながら熱心にメモをとる人と様々。熱気に圧倒されるぐらいです。
自分の身体を動かす事で、新しい楽しみ方や復習をしてもらう機会を設けたかったのが始めたきっかけです。
堅苦しい”勉強”ではなく”体感”するといった感じ。
久しぶりのビーキューブでのグループクラスの指導は僕も楽しかったです。
今回は基礎代謝UPのワークアウトとミニフレックスボールを混ぜたメニュー。どちらも新しい内容です。
楽しんでいただけたでしょうか???
また一緒にイイ(^^ゞ汗かきましょうねっ。

こうしていつも本邦初公開!!が提供できるのもビーキューブならではです。
この12月にも、日本は勿論、世界でも開催頻度の少ない魅力的なワークショップを準備しています。
「腰部骨盤帯の安定」「乳がんのリハビリプログラム」そして最新WS「ミニフレックスボール」と
必見のワークショップが盛り沢山です。
早速チェックの早い方々からは申込みを頂いてます。まだの方はこの機会に是非!!受けてください。

詳しくはこちらからhttp://bbbcube.com/academy.shtml

スパイダーマン参上! - 2008.11.06 Thu

だんだんと冷え込んできましたね。暦の上では、立冬をむかえる時期ですもんね。
寒がりの愛犬エンジェルの為に、と親バカは承知のうえでお洋服のショッピング。
黒のボディーに映える、スパイダーマンのスーツです!

081104_1848~0001
皆さんも風邪をひかないようにして下さいね。
スタジオにいらっしゃる皆さんは、お洒落な方ばかりで、冬の装いも可愛らしく個性を感じるスタイル。
モコモコした帽子だったり、流石な着こなしばかり。
姿勢がいいから、なおさらお洒落が映えるのでしょうね!!

もう11月… - 2008.11.06 Thu

081104_1828~0001
街を歩くとショーウインドゥやディスプレーもすっかりクリスマス街が華やぐ好きな季節です。
スタジオもクリスマスのディスプレーがされました!!是非見に来てください。

サンタの足音が聞こえてくると、考えないといけないのが来年半年の予定。
この日は1週間の出張から戻り、各メンバーとデパ地下で調達した惣菜を食べながら
夜ふけまで2009年上半期の予定をたてました。
今は来年春の予定に向けて動いています。。。
それにしても11月だなんて、早いですね。
081103_2040~0001

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

pilatespine

Author:pilatespine
STOTT PILATES公認LTC 
ビーキューブ®のブログです。
インストラクター養成
ワークショップやキャリアサポートなどピラティスに関する情報を発信してます。

STOTT PILATES リードインストラクタートレーナー
柔道整復師
神戸女学院非常勤講師
宝塚音楽学校非常勤講師 
上泉 渉(かみいずみ わたる)

エデュケーションコーディネーター
加藤 由布子(かとう ゆうこ)

私達2人が更新してます。

twitter

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

