アカデミーブログTOPイメージ

2008-02

 - --.--.-- --


加湿器 - 2008.02.25 Mon

どうしてもホテルでの日々では空気が乾燥して、ただでさえ弱いノド。。。がすぐ痛くなる。
                   名古屋ホテル
そこでデスクの上に加湿器を借りて設置。助けられてます。
試験や採点など部屋にこもりっきり。。。
毎回緊迫した試験の雰囲気には、いつも初心を思い出さされます。当然こちらの集中力も必要。
明日まで続く試験、是非皆さんには頑張っていただきたいです。
サンプラザ
会場兼宿泊先です。コーヒーを買いにちょっと外へ。。。。
加湿器の湯気を吸って早く休もうかな。

今週の出張 - 2008.02.23 Sat

今日から名古屋に来ています。先週のは東京でした。
CA390043.jpg

移動の新幹線車内がとてもいい時間をくれます。
ゆっくり手帳に目を通して、挟みこんであるメモ張にアイデアやToDoをメモする。
記録する努力は、記憶したり、思考を整理するうえでも大事とつくづく思います。
いつもよりほんの少しだけ、じっくり考える事ができた気が…。
こんな風に、走りぬける新幹線のように思える日常の瞬間にも、落着いて思考が出来ると
いいだろなぁ。
名古屋公園

最近はこんな移動日を休日のつもりでいないと、なかなか気分の切り換えが難しい。
明日の打合せを済ませて、
ホテル近くを散策。冷たいけど澄んだ空気を楽しみました。

パワー充電 - 2008.02.22 Fri

室内にこもり、新しくなるスタジオプログラムの準備や試験の採点などが
つづく日はちょっと外の空気が欲しくなる。
そんな時出掛けるのが、スタジオ近くの難波神社。
境内にあるご神木に、そっと手を置いてみたりして深呼吸。
差し込む木漏れ日を眺めてまたスタジオに戻ってくるプチ散歩。

頑張る事も大切だけど、ぼ~っとする時間も大事ですね。
やるべき事がよりクリアになる瞬間です。

難波神社神木

トーニングボール - 2008.02.17 Sun

きのう土曜日には、東京に出掛けてきました。
都内某スタジオの企画によるイベント。様々なスタイルのインストラクターが一同に会して
ワークショップをする、というもの。
90以上あるタイトルのなから
今回はトーニングボールのワークアウトを用意して参加しました。
トーンボール
手のひらサイズの1kg近い重さのあるボールを使ってのエクササイズ。
初めての感覚に最初戸惑いもあったようですが、皆さん楽しんでいただけたようです。
よかった~。
                  銀座
遅れたくなかったり、会場を見ておきたかったりと
いろいろあって現地にはいつも早く着くようにしています。朝の新幹線に乗って着いたのは銀座。
東京に住んだ頃には、良く来ていた街。
歌舞伎を観たり、落語会、買い物や食事に出掛けた街。ギャラリーも多く、よく美術館感覚で
うろうろして場所も、街並みが新しいくなっている感じでした。
お昼には、黒くすすけた大きいそろばんを、女将さんがはじくカウンター席の
昔ながらの天ぷら屋さんでランチ。
出番まで懐かしく散歩が出来ました。
もう少しゆっくりしてきたかったけど、あっという間の日帰りでした。

休日満喫 - 2008.02.11 Mon

やっとやってきた感じの一日。
ゆっくりと目覚めて、しばらくは愛犬とたわむれる。すっかりご主人と言うよりは
仲間か、子分と思われてる感じ…。
台所に立ってブランチのパスタづくり。シーフードの白ワインソース。

お洒落な雑貨や文具、アートな家具を見たり、本をパラパラ立ち読み。
哀愁あふれるJAZZのCDを試聴して購入。
お茶に立寄った、チョコレートブティック。
店にはバレンタイン商戦で長蛇の列。来る日が悪かった?
でも待ったカイある、至福の3粒。
choco.jpg
この流れでイクと夕食はイタリアン?? 違います!!

               もつ鍋。
本当に美味しいものも良くご存知な、カッコいいお客様が集うスタジオでは
いつも美味しい情報をいただきます。今回も到底素敵なルックスとはミスマッチな?お店を
教えて頂いて行ってきたのが野田のもつ鍋屋さん。
モツ鍋屋
昭和にタイムスリップ。
優しい電球の光と、開閉の度にきしみ、音をたてるすりガラス。昔のポスター。
途絶えない客足。作り込まれた嘘っぽさのない内装。
モツ鍋
目の前に運ばれてきた、こぼれんばかりの鍋にビックリ。美味しさに食べてビックリ。
会計でその安さに三度ビックリ。

メロメロ - 2008.02.11 Mon

ここ最近、なかなかに向かう間もなく日常が過ぎていきました。
久々に開けたフォルダーには未開封のメール。
この間、伸びきった髪を切り、コース、ワークショップを担当。資格試験の試験官。
東京でのイベントへのコンテンツ準備。。。。
法事の為の帰省も出来事の一つ。
妹、義姉夫婦、友人夫妻っと周囲は空前のベビーブーム!!
多少のプレッシャーも感じる??この頃。
実家で初対面の甥っ子にすっかりメロメロ
里芋?

まるで「里芋」。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

pilatespine

Author:pilatespine
STOTT PILATES公認LTC 
ビーキューブ®のブログです。
インストラクター養成
ワークショップやキャリアサポートなどピラティスに関する情報を発信してます。

STOTT PILATES リードインストラクタートレーナー
柔道整復師
神戸女学院非常勤講師
宝塚音楽学校非常勤講師 
上泉 渉(かみいずみ わたる)

エデュケーションコーディネーター
加藤 由布子(かとう ゆうこ)

私達2人が更新してます。

twitter

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

