アカデミーブログTOPイメージ

2007-10

 - --.--.-- --


秋の夜長に… - 2007.10.31 Wed

昨日の夜はミーティング、会食と続いて頭もお腹も満腹になって
仲間と繰り出したのが宿泊するホテルのバーラウンジ。
ちょいワル気取ってみました…。
20071031232831.jpg
ガラス越しに流れる水を見る。
20071031232911.jpg
ぐっと抑えた照明のなか生演奏と目の前で作られるカクテル。
男ばかりのテーブル…静かに盛り上がりました。

20071031232433.jpg
金箔を浮かべた抹茶ベース京都らしい一杯。
この後は二度目のお風呂。貸切状態になった露天風呂でゆっくり語り合った。
この夜更かしが今日は応えた…。

Happy Helloween - 2007.10.31 Wed

もう10月ももう終わり。。。ハロウィーンの季節。
20071031231509.jpg
子供の頃は毎年この季節に、母に無理な注文をして海賊やら、ピエロやらに
仮装したのを思い出すなぁ。アメリカやカナダで暮らした時も何だかワクワクした時期です。

でもハロウィーンが終わった今…その次に残すはクリスマス。
気が早いけど、今年もスタジオのX'mas Partyがあります。
是非いらして下さいね。

ビーキューブイン京都 - 2007.10.31 Wed

20071031012145.jpg

比叡山電鉄の駅を降りて
色づき始めた木々と森の香りが、心を日常から放してくれる
心地よさを早速味わいながら到着。

エントランスでは巨大な紅葉のオブジェの
出迎えをうけて、部屋へ。
20071031005621.jpg
温泉へ飛び込むように入ってから、
ミィーティングにのぞむ。。。
仕事をするうえでの心構えや、考え方など
じっくり話し合えた。いい時間になったなぁと感じることができた。
気の早い話だけど、新しい年からの動きが
更に楽しみになってきた。

お留守番 - 2007.10.31 Wed

今日から一泊の強行スケジュールで京都でのスタッフ研修。。。
コースの指導が終わって
駆けつけました。つくづく最近は走って
ないんだなぁと、駅まで息をきらせながら
痛感した次第。。。

愛犬エンジェルはペットホテルで初のお泊まりしてるころ。
20071031002735.jpg

最近買ってあげた布団?に自分でもぐって行儀良くしてる姿です。

 - 2007.10.28 Sun

セッション中にクライアントの方から耳の痛い一言。。。
「ブログちゃんとやってる??」その方はブログも人気の大忙しの社長さん。
真面目に書こうと思ってるんじゃないですか?っと。マメに頑張ってみよっかな
こんなやり取りもセッションだから。そんな時間も最近では貴重な時間。

スタジオの上5階に、アカデミーの専用スペースが出来たのご存知??
明日のインストラクターを目指す皆さんの練習や勉強の為の空間。
20071028231612.jpg
この週末も次のコースがはじまりました。
飾り気のない部屋ですが、生徒の皆さんの情熱で溢れてます。
その熱に突き動かされて動いている感じ。。。

20071028232041.jpg
今朝の発見。自転車でスタジオに向う途中に
パラソルを広げてパンと温かいコーヒーを売るお姉さん。
お陰で頑張れました。。。

My Sweet Home - 2007.10.19 Fri

名古屋でコース受講の皆さんお疲れさまでした。
それぞれに、きっと素晴らしいインストラクターになるはず。応援してます。

ブログをご覧頂いた方から、せっかくご当地グルメのご提案頂いたのに
今回はトライ出来ず、ガッツリ系スィーツを逃して残念。。。
勉強不足でした。でもAさん名古屋がご出身だったとは…。弟子入りしてから出掛けるべきでした。

無事2週間の日程を終えて大阪に戻りました。何だかホッとしたらドッと疲れた感じ…。
到着したら大阪も雨。
久し振りに戻った我家ではエンジェルの出迎え。顔じゅう舐められて再会を喜びあった。
20071019214136.jpg
エスプレッソ飲みながらお互いの近況報告?

20071019214317.jpg
ホテル住まいでは出来ない料理。好みの味付けで作れるから嬉しい。
一人で夕食当番。献立は簡単なゴルゴンゾーラのパスタ。
さっゆっくりお風呂にノビノビ入るとするかな。

相棒 - 2007.10.18 Thu

2週にわたった名古屋での日々も明日が最後。。。
相変わらず上達しないパッキングをやっと終えて今ホッと一息。ぐちゃっと詰めただけ…。
20071018213620.jpg
何ヶ国、何都市をコイツとは旅したかなぁ。「相棒」の真っ赤なスーツケース
付き合いは短いけど、過ごしてきた濃密な時間。ちょっと格好良く撮ってやろうと、たまたまいい光が当たって、ツルツルしてるけど実はボロボロ。。。まだまだ頑張ってもらわなくては。

大阪を離れてのコース終盤はいつも複雑な心境…。薄暗いホテルの部屋を出て、我家に帰れる
嬉しさがある…犬にも会える。。。でも受講生との日々が終わるのも少し寂しい気もする。

20071018213554.jpg
純粋に多くを吸収しようとする姿にはいつも原点を思い出させられます。。。
自分自身がいろいろ教えてもらえてる感じになります。
みんな頑張りましたねっ。

秋みっけ - 2007.10.18 Thu

昼の休憩時間にはいつも、出来るだけ外の空気をすいに出ることにしてます。
頭もスッきりするし、自分の時間がもてるので好きな時間。
青く澄んだ空に浮かぶ秋の雲を見上げて…こんな風に季節を感じたことなんて
最近あったかなぁ~なんて思ってたら
ふっと「秋」に目がとまった。

原産地はメキシコの高原地帯。18世紀末にスペインマドリードの植物園に送られ、名づけられた。日本には明治20年頃に渡来したと言われる。

花言葉は「少女の純真」。秋の季語。





20071018213515.jpg
秋桜 コスモス

思わず立ち止まってパシャリ。
花に目をとめる心の余裕があるいうことか…それともよほど疲れてる?
何だかとにかく元気になりました。


満足 - 2007.10.18 Thu

名古屋の味シリーズ完結!!
いろいろミソ味の多い名古屋の名物。その代表格がこの日のランチ。
グツグツと音をたてて運ばれてくる土鍋。フタからもれる湯気。
20071018211821.jpg

うま~い。味噌煮込みうどん。。。
地元の人であふれる、コース会場近くのうどん屋さん偶然発見したんですが・・・
今日まで発見が遅れたのが悔やまれる。
お汁が美味しかったので、マナー?にのっとってご飯を注文。
午後には「ティザー」をデモンストレーションすることをスッかり忘れて満腹

近所で見つけたタイ - 2007.10.15 Mon

宿泊先の近所は地下鉄のターミナル駅とあって結構便利な場所。
そこで見つけたのが、綺麗で、本格的なタイ古式マッサージと岩盤浴のサロン。
休みにはぴったりと思って「男性でもいけますかぁ?」っと癒しを求めて予約。。。
20071015213115.jpg
案内されたのは岩盤浴の広々スペースを備えた部屋。名前がいいじゃない「VIPルーム」
優しいアロマが部屋をつつむ。着替えて水を飲んで、貸切の部屋でノビノビとせっせと解毒。。
汗、汗、汗、
20071015214136.jpg
部屋を移動して、本格マッサージ。
男性セラピストの方の力強いタッチ最初こそ「おっ何筋が伸びているなぁ」とか
考えてる余裕もあったけど、その後の記憶はなし
「前世はタイの僧侶」っと以前言われたのをきっかけに、
バンコクの寺院を訪ねて、そこで受けたマッサージを思い出させるような本格ぶり。
リフレッシュできました。コップンカ

休日の過ごし方 - 2007.10.15 Mon

今朝は朝寝坊が出来るぞっと、ぐっすり寝てたら掃除の係りの人にドアを
開けられて、ビックリして目を覚ます
寝ぼけ顔を鏡に映して、またビックリ。。。まぶたが腫れてるっ!
部屋には何故か蚊がいるから、刺されたのか?メバチコか?まっ元々が
腫れぼったいまぶた。気にしないで出掛ける事に…。
地下鉄で向った先は中心地の繁華街。秋の日差しを楽しみながらウィンドーショッピング。
久し振りのゆっくりした時間。
お昼は地元の人で知らない人がないと言われる「ヤバトン」?
ヤバいほど美味しいから?っと思ったら「矢場とん」と地名でした。
20071015211729.jpg
満席の店内。出てきた味噌カツに腰をぬかす…。
20071015211934.jpg
「わらじとんかつ」当たり前ですが満腹になりまいた。
ご当地グルメも残すは、味噌煮込みうどんと海老フライ。。。


ワークショップin名古屋 - 2007.10.15 Mon

いつもの食いしん坊ブログ??になる前に、ピラティスの話。今回はこれまで、なかなか
情報を届けることが出来なかった、この地域でのワークショップ。
今日は姿勢分析のワークショップとグループクラスを2つ。
20071015004034.jpg

終わる頃には、ノドもすっかりかれてしまった感じ。。。
部屋に戻った頃には、表情筋が動かないぐらい?
名古屋に来てもう一週間。。。ホテルに戻ってからもに向う日々。
明日の休日を前にバッテリーが切れた感じ。

ってな訳で美味しいものでもっ…と立寄ったのはホテル近く。
こじんまりして、清潔な白木のカウンターが印象的な小料理屋さん。この前も夕食を
ここで食べて、今度はゆっくりと思っていたので行ってみた。
髪を短く刈り込んだ寡黙な親方の技がきらりと光る味。
20071015010550.jpg
煮魚、塩辛とビールなどゆっくりと一人の時間を味わった…。

食べてみた - 2007.10.12 Fri

コースの合い間のランチの時間。。。たいがい電話とメールのチェックに
追われるのだけれど、ふらっと外に出てみると目にと飛び込んできた看板!!
食べてみました。そう名古屋と言えば…
「ひつまぶし」
20071012000009.jpg
最初の一杯目はそのまま…二杯目は薬味をのせて…
三杯目は薬味とダシをかけてサラサラっと。贅沢ランチになりました。
相変わらずの食いしん坊ブログになりました。。。

肝心のコースは熱心で、意欲ある参加者の皆さんと充実の日々です。
こうして様々な出会いをつうじて毎回新鮮な思いでコースが出来ているのが
嬉しいいです。

名古屋到着 - 2007.10.10 Wed

ずぅ~いぶんと久々のブログになってしまったぁ。。。。
今週から名古屋に来ています。
20071010214814.jpg
昨日は解剖学WS地元名古屋の方は勿論、静岡などからも参加された方も…。
今日からはマットのコースが始まりました。楽しいクラスになりそうです。
コース指導の為この先2週間の滞在。。。
頑張りま~す。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

pilatespine

Author:pilatespine
STOTT PILATES公認LTC 
ビーキューブ®のブログです。
インストラクター養成
ワークショップやキャリアサポートなどピラティスに関する情報を発信してます。

STOTT PILATES リードインストラクタートレーナー
柔道整復師
神戸女学院非常勤講師
宝塚音楽学校非常勤講師 
上泉 渉(かみいずみ わたる)

エデュケーションコーディネーター
加藤 由布子(かとう ゆうこ)

私達2人が更新してます。

twitter

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

