アカデミーブログTOPイメージ

2007-08

 - --.--.-- --


大人の隠れ家 - 2007.08.28 Tue

昨夜はコンシェルジュ、インストラクターと連れだって、
素敵なクライアントの方のご案内でワインバーへ。。。
言われた場所に着いてみると、そこは細い路地を入ったビルの一室。
急な階段を上った先のドアを開けると、7~8席のカウンターバー。
一見さんは入ることの出来ないバー。
迎えてくれるのは、スキンヘットで口ヒゲのがっしりしたマスター。
伝説のホテルマンだったらしく、ワインもチーズにも凄いこだわりのある
気さくな方。
20070828134851.jpg
シャンパンの泡には七色に変化する光を当てながら楽しませてくれる演出も。。。
ず~っと眺めていたいくらい。
そこに次々に到着する美人で個性豊かなお友達の方々。
img132.jpg
ここでしか味わえない、珍しいチーズ、ワインを堪能しました。
ついつい沢山飲んじゃいました。

日曜の夕暮れ時 - 2007.08.26 Sun

今日までコースがあって、この所の夏バテ???もあってとグッタリで帰宅すると、
週末留守中の奥さんではなく、いつも通り愛犬の出迎えをうける。
窓からは気持ちのいい風が吹きこんでて、風に乗って聞こえてくる軽快なサウンド…。
眩しい夕日を見ながら、流れる音に誘われるようにエンジェルといざお散歩へ。
20070826222607.jpg
たどり着いてみるとそこは散歩コース。ステージにはご機嫌な本格ラテンバンド。
沢山の人がステージを囲んで踊る盛り上がりぶり。
何だかトロントで友達に連れられて、膝がガクガクになるまで
サルサバーで踊ったのを思い出した。
20070826223402.jpg
エンもノリノリ。冷えたビールとピタサンドを手に、騒ぐラテンの血をグッと抑えて足元で
そっとステップを踏んでみる。
心地いい時間でした。。。

朝のスタジオ - 2007.08.24 Fri

静かな街を自転車でスイスイっと抜けて、近所のCafeでラテ
まだ誰もいない朝のスタジオ。20070824202706.jpg
静かで大好きな時間です。広い部屋を独り占め。じっくり自分の身体をメンテナンスする
時間。ゆっくり動く時間は気持ちがいいものです。昨日の焼肉を消化すべく今朝は
余計に動いたかも???
秘密の特訓っという訳ではないけれど…自分勝手にやってます。
20070824203732.jpg
朝来たコンシェルジュに目撃されたのが、こんな感じにちょうどなってるところでした。
たまには違った方向から物事を観察するといいっていいますもんね?
この週末にはACCBっていってちょうどこんな動きを指導するコースがあります。
がんばれ生徒諸君!!っとは言いつつ実は僕が一番動かなくてはいけないので頑張ります。

煙のなかミィーティング? - 2007.08.24 Fri

昨日は、学生時代から10年以上の付き合いのある、兄貴のよいうにしてる先輩と会ってきた。
お互い大阪に居ながら最近は全く会ってなかったら久し振りな感じ。
単純な性格だから、夏だ!ビールだ!焼肉だ!っと…
20070824195147.jpg
下町の煙たちこめる炭火焼肉へ。信じられない安さと、新鮮さ。
っと、ここまでだといつもの食いしんぼうブログですよね。
昔からの付き合いだから当然アホな話もしながらですが…
学校で講師をする彼から、医療の現場での活躍を目指す、若い生徒達に
プラスアルファの知識としてピラティスを身につけさせたい…と相談。
一人でも多くの人にピラティスを、自分が学んだ時のような驚きや、発見を
してもらえるのはすごく嬉しいことです。。。

9月の新企画 - 2007.08.24 Fri

大阪を珍しく離れることが少ない来月。カナダからは相変わらず「次はいつ来る??」とも
言われていますが…。スタジオで過ごせるのも嬉しいことです。
そんな9月だからと色々な企画があります。
20070824192104.jpg
日本では初めて…という感じのグループクラスがてんこ盛り。
僕のほか担当するインストラクターは皆ワクワクしてます。流石はビーキューブのお客様。
しっかりチェックして、早速続々と申し込み頂いてます。
クラスでご一緒させて頂くみなさぁ~ん期待してて下さいな。
敬老の日の祝日にも、スペシャルワークショップがあったり。
久し振りのグループクラスに張り切ってます。

実は今後も新しいプログラムが登場の予定。ビーキューブらしく
世界でも新しい内容をいち早くお届けしていきますよ。
 

残暑お見舞い - 2007.08.24 Fri

20070824180239.jpg

浴衣で残暑見舞いのご挨拶。しかし暑いですよね。わんこじゃなくともグッタリしてしまう
日もありますよね…。
愛犬エンジェルも外にお散歩するには暑すぎるようです。
甘党の自分としては控えなくては、っと解っていながら我慢できないのが
20070824183204.jpg
スタジオを出て左へ歩くとお茶屋さんが。そこのオリジナル抹茶ソフトに元気をもらっています。
ランチのついでについつい立寄ってしまうのです。。。
暑さに負けない元気な身体でいたいものですね。

ディープな夜 - 2007.08.13 Mon

週末の夜に難波へ…。。。
この日ご一緒したのは、ビーキューブをクリエイトする協力をしてくれている2人の匠。
ウェブデザイナーとインテリアコーディネーターのお二人も多忙な日々のようで
やっと時間が取れて全員が揃った。。。
20070813220729.jpg

力のいい具合に抜けた、何ともGOODな案内看板を横目に扉を開ける。
20070813221052.jpg
熱気溢れる極小空間の店内。やまない客足。狭いテーブルいっぱいにならぶウマい皿。
妙に落ち着く低い天井。そのスペース活用術に一人感心するインテリアの匠。
ディープで居心地のいい店でした。
楽しい話は尽きるはずもなく…翌日にワークショップを控えた僕が帰った後も
ガールズナイトは大盛り上がりだったらしい。。。

わいわいワークショップ - 2007.08.10 Fri

ここ2日間、某エステサロンさんのセラピストの方々を対象にワークショップをしました。
ビーキューブを会場に、各店舗の方が別々のテーマで社内研修の一部としての勉強会。
実はそんなカスタマイズなワークショップもしてるんです。
熱心な皆さんとワイワイと肩甲骨や、腹筋の動き方で盛り上がりました???
20070810172921.jpg

ところで、この緑のスタジオの壁や内装がCMに
最近登場しています。一瞬ですのでお見逃しなく…。。。。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

pilatespine

Author:pilatespine
STOTT PILATES公認LTC 
ビーキューブ®のブログです。
インストラクター養成
ワークショップやキャリアサポートなどピラティスに関する情報を発信してます。

STOTT PILATES リードインストラクタートレーナー
柔道整復師
神戸女学院非常勤講師
宝塚音楽学校非常勤講師 
上泉 渉(かみいずみ わたる)

エデュケーションコーディネーター
加藤 由布子(かとう ゆうこ)

私達2人が更新してます。

twitter

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

