アカデミーブログTOPイメージ

2007-04

 - --.--.-- --


ゴキゲンな時間 - 2007.04.30 Mon

スタジオの仲間と一緒にニューオープンのお店のオープニング・パーティーに。
もともと、大阪をベースに活動するクリエーターの社交場の様なお店が
ロケーションを新たにリニューアルしたのが"barubes"
オーナー夫妻が最高の人柄。外まで人が溢れてました。
ミュージシャン、デザイナー、編集者…そこにまぎれて僕。

20070429.jpg
仲間+そのお友達を含めてカウンターに陣取ってワイワイと…。
つかの間のGW息抜きタイム。

20070003.jpg
酒あり、ライブあり、パっパンダあり??パンダの目まで血走ってるし。

今度はランチの大好物フォーと夜のクスクスも楽しみ。
教えたくないけど、教えたい…そんなお店。

飲みすぎ…?は関係ないと思うけど、右肩が痛んで腕が上がらない。
困ったなー。


Day Off - 2007.04.25 Wed

今日はお休みを頂いてます。あとはGWが過ぎるまで頑張らねば。
奥さんが1ヵ月半のヨガ修行にオーストラリアに旅立って数日。
留守番は僕と愛犬。
朝から、洗濯機と食器洗い機のうなる音とJAZZをBGMに
ゆっくり過ごす。

DSC_0070.jpg

買っただけで放置されてた写真集,本etcをカウチでぼんやり眺めたり

DSC_0065.jpg

お昼はプロシュートとチーズでホットサンド作ってみました。
おっ!雨がやんで日が照ってきた。絶好の洗濯&散歩日和ではありませんか。
夜は赤ワインを使って煮込み料理に挑戦…か?

"彼女"に夢中 - 2007.04.25 Wed

その出会いは劇的でした。
一目惚れってやつですね…。その瞳に参ってしまった。
以来彼女にメロメロ。
甘えん坊の彼女と暮らし始めて数ヶ月。忙しくて会えない時間も
あって、寂しい思いをさせて鳴かせることもあるけど
時間をつくって最近は公園デートによく出掛けてます。







DSC_0006.jpg

メスのミニチュア・ピンシャーで"エンジェル"って言います。
まさか自分がこんなに親バカになるとは…。
今度、飼い主として僕が仕付けられる為??一緒に"しつけ教室"に出掛ける事になってます。

ご無沙汰の訳 - 2007.04.25 Wed

カレンダーを見てビックリ!!もうすぐ5月だなんて。
せっかくのブログだから「マメに更新しよっ」って意気込んだら
「期待しないで待ちます…」とスタッフ。。。
この所インストラクターを目指される方、すでに活躍で更なる
スキルアップに取り組まれる方など生徒さんに
熱く?ピラティスをお伝えする日々が続いています。
PCの前に座る事が無いまま終える日が増えています。

1.jpg

ご清聴ありがとうございます - 2007.04.15 Sun

この金曜日にスタジオを会場に
「からだの地図」と題して解剖学のワークショップの第1回を開催。
今回は身体のつくり全体をお伝えできれば、と頑張ってみました。
DSC01506.jpg
健康や身体に関して関心の高い、素敵な方々が沢山集まって下さいました。
久々の緊張感…。でも楽しかったなぁ~。
いやっでも皆さんには楽しんで頂けただろうか??
もっと濃い内容でも大丈夫…などの声もありました。ご心配なく次回のテーマは「骨盤」
今後もカラダの各パーツに絞って濃い~ぃお話し。
「皆さ~ん背骨、肩甲骨は元気にしてますか?ご参加いただいて、ありがとうございました」

いいものみっけ - 2007.04.12 Thu

今回友人の誘いで足を運んだ、カナダのアーティスト達が集うコンベンション。
そこでビビィっと来ました。
とっても可愛いアクティブウエアのブランド。Torontoのデザイナーでまさにブレーク寸前のララ。
当然日本未発表。
すっかり意気投合して彼女のアトリエを訪ねました。
DSC_0078.jpg

あまりにも素敵なコレクションだったので、いくつか持ち帰りました。
今回奥さんへのお土産のバックは、あっさり否定されて自分で使うハメに…
でもこのララのお洋服は間違いナシ!!バイヤーのセンス??に期待して下さい。
近くラトリエに並ぶはず…。もうこれ以上は言えません。

BONO! - 2007.04.12 Thu

前回の訪問に続いて2度目。ドムの実家へおじゃましました。
イタリアからやって来た両親の陽気なノリに、いつも大歓迎で迎えてくれるので
僕にとっては欠かせないトロントの名所??
マンマのお料理の美味しいのと、多いのったらビックリ!!
BONO!
DSC_0052.jpg
フレッシュトマトのパスタ、鹿肉のミラノ風カツレツetc
イタリア語も飛び交う、にぎやかな食卓にふと実家を思い出す…。
笑いすぎと食べ過ぎでコアが痛い…。

DSC_0069.jpg
地下室では何とプロシュートやチーズを作る徹底ぶり。おみやで頂きました。あれっ?スーツケースで持ち込んでよかったっけ?気にしなぁ~い気にしない。

DSC_0059.jpg
シメにはパッパの自家製のお酒。「飲め飲め」ってこれめっちゃ強っ!この時既に3杯目。
この後パッパのエンジンが全開になったのは言うまでも無い。
第二の故郷、乾杯!!

カナダでは真面目にしてたんかっ??との声も聞こえてきそうですが。

「Wataru世界を釣る」 - 2007.04.12 Thu

文明からかけ離れた所での数日ですっかりブログから遠ざかってしまってました。
カナダも最終日を目前に、友人夫妻の招待で郊外の別荘へ行きました。
DSC_0037.jpg

インストラクター仲間でもあるエードリアナとご主人のドム。
野生の鹿やターキーを横目に、真っすぐな田舎道を走ること2時間。
カナダの自然が広がる所へ。
DSC_0009.jpg

DSC_0005.jpg

夜にはパチパチと暖炉の音を楽しみながら、話しこみました。

翌朝「釣りをしよう!!」と釣りとハンティング大好きのドム。
気楽に誘いにのった次の瞬間気づくとすごい格好に…
DSC_0048.jpg

えらい重装備でもっこもこ。湖の風雪に耐えること2時間…。
ちゃんと釣り上げました!!ドム師匠ありがとう。寒ぅっ。

一緒にお散歩なんていかが? - 2007.04.03 Tue

今日は久し振りに日本のスタジオに電話してみたら、電話の向こうの元気な声に
元気をもらった感じ。

さっ今回はトロント散歩してみましょ。
DSC_0008.jpg
地下鉄では軽快なブルースギターに耳を傾けつつ足取りも軽く。

DSC_0044.jpg
可愛らしい町並みのFront stへ足を伸ばして見ることに。

DSC_0045.jpg
気持ちよく歩いていると”びっくり”するような看板を発見!!我が目を一瞬疑ってしまう。
気をとり直して歩きましょか。。。

DSC_0041.jpg
新鮮な食材が揃う街の台所。お気に入りのセントローレンス市場。

DSC_0036.jpg

DSC_0038.jpg

食材の鮮やかな色と香りお楽しみながら、気のいいおっちゃんからの
試食のサービスがあったりするから最高!!

明日は山盛りのビジネスミィーティングを済ませたら
都会の雑踏から離れて、郊外の自然溢れる友人夫妻の別荘へ。
数週間ぶりの休日。満喫してやれっ!!

ツナガル - 2007.04.03 Tue

私達とスタジオでYogaをお楽しみ頂いている皆さぁ~ん(^O^)/
エキサイティングなお知らせかも・・・?
カナダに住んでいた頃に夫婦で、よく通ったスタジオがあります。
それはそれは気持ちいい時間でした。
そのインストラクターと再会することが出来ました。
ヨガの世界ではとても有名人な彼の流れるような動きに憧れたものです。
DSC_0001.jpg

デービットと婚約者のスタン。
リトル・インディアと呼ばれる地区で、インド人に囲まれながら
一緒に本格インド料理と楽しいお話。スタンはこの日が断食初日。
きっと辛かったろうな~、じぃーっと見てるだけ。
我々の取り組みや、スタジオの考え方に共感してくれ
彼らのスタジオと"姉妹スタジオ"に…と申し出あり。
近く二人でB3の皆さんの為に来日が実現するかも???
筋がね入りのベジタリアンの二人の為に
大阪の美味しいベジタリアンに優しいお店の情報大募集中!!

最近、不思議と素敵なツナガリに恵まれている感じ。
ますます世界と繋がるスタジオへ…。

次回ゲストか… - 2007.04.01 Sun

美味しいワインに食事。久しぶりのクオリティータイム。
くたくたの脳ミソにはしみるいい時間。
グリークタウン(ギリシャ人街)エリアへ向いました。

DSC_0015.jpg

標識も道行くおじさん、子供もギリシャ語。日本人一人でいるのは、ちと浮く感じ…。
ちょっと足を伸ばすと"世界"を体感できるのがトロント魅力。
オリーブたっぷりの本格料理を友達と一緒に堪能。

DSC_0028.jpg

友人のサンドラ。二人で色々と話すうちいつの間にか時間が過ぎました。
前回の滞在は彼女がバーケーションの間留守番しながら、金魚の面倒を見るのを条件に
彼女のマンションで居候させてもらった仲。
今最もトロントで人気のピラティスインストラクターの一人、大忙しの様子です。雑誌にも紹介されるほど。
彼女への日本からのお土産はいつも決まって、お気に入りの「名湯めぐり」の入浴剤。
彼女自身のスタジオのHPも是非ご覧あれ。
 http://www.gopilates.ca/
実は今、彼女が僕らのスタジオにやってくる!!っていうプランが進行中。
スペイン旅行のはずだった、行き先が大阪に変更になりそう?
次回ゲストに乞うご期待!!

ほっと一息…? - 2007.04.01 Sun

驚きのスピードと、情報量に圧倒されて一週間がいつの間にか過ぎて行った感じ。
そう感じる一週間てありますよね?
きっといい汗かいてると思うでしょうが、お尻がしびれるまで座ってた…。
別れを惜しむ間もなく皆も、クライアントや学生達の待つ各都市、各国へと帰っていきました。

DSC_0002.jpg

僕にもカナダに上司?がいて、彼女を囲んでのグループ写真。
優秀な仲間達と尊敬の出来る上司と盛り上がった1週間。

その直後には息つく暇もなく、次へ

DSC_0011.jpg

トロントで、キャリアをスタートした頃からずっと勉強と自分の体の為に足を運ぶスタジオです。
リハビリにピラティスをもちいて、高い評価を受けている
ローラの最新のアプローチを、ここ数日直接伝えてもらう為に会いに行っています。話を聞きたいと思う、数少ない存在です。
自分にもこんな筋肉がこんな所にあったのかぁ、と自分の体と対話しながら
ミリ単位の動きを楽しんでます。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

pilatespine

Author:pilatespine
STOTT PILATES公認LTC 
ビーキューブ®のブログです。
インストラクター養成
ワークショップやキャリアサポートなどピラティスに関する情報を発信してます。

STOTT PILATES リードインストラクタートレーナー
柔道整復師
神戸女学院非常勤講師
宝塚音楽学校非常勤講師 
上泉 渉(かみいずみ わたる)

エデュケーションコーディネーター
加藤 由布子(かとう ゆうこ)

私達2人が更新してます。

twitter

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

