アカデミーブログTOPイメージ

2007-03

 - --.--.-- --


仲間とわいわい - 2007.03.30 Fri

今朝も始まりは、エクササイズ中の関節の動きの議論で幕開け。
お互い「おはよう」って挨拶ぐらいあってもいいのに
そんな話題からスタートなんて、僕ららしいなぁって苦笑い。
真剣な顔して話を聞いてたら、お茶目なメモが…。
DSC_0014.jpg

また一緒に同じクラスで"勉強”だなんて楽しいよねってメモ。明日で第一弾は終了。
NYやLAに帰る前に…と今日は4人でタイ料理でひと足早い打ち上げ?
NYといえば今度ニュヨークに行って指導する事になりそう…楽しみ。
あちこち行くのも楽じゃないけど、毎回こうして話がある事はありがたいこと。

DSC_0030.jpg

帰り道で見つけたトロントの空。

春の日に - 2007.03.29 Thu

ここ数日のトロントったら、明るい日差しがまぶしい春を感じる日が続いてます。
カフェのテラスで雑誌を読みながら天気を満喫してる…わけはなく
肌寒い朝に出掛けて、夜に部屋へ戻る。
DSC_0017.jpg

ここに毎日いるんです。大体ここのフロント辺りで、インストラクター仲間と話に花咲かせてます!?
僕がいた時とは違って、引っ越してからはグッと綺麗になたなぁ。
DSC_0006.jpg

ここに足を踏み入れると、自動的に気合が入るようにからだにしみついてる。
今回は世界中から集められた指導者達が最新情報を
学生達に伝えるために、連日脳みそに汗してます。今日も腹筋の働き
方の話一つで大盛り上がり。何と変わった集団?とお思いでしょうね。
NYからの参加者ともお友達になったので、今度は泊まりに行っていい
らしい。

来週は少し春の日差しを楽しむ時間がありそう・・・楽しみ。


大好評! - 2007.03.27 Tue

今日は、たまたまオリジナルTシャツを着てスタジオに出掛けたらそれが大好評!!
「どこのブランド?」「どこで買ったの?」オリジナルと知ってビックリ!してたよ。
売ってくれ、どのサイトで買えるの?って皆お世辞抜きの感じ。
デザイナーaiやったね(^^)v


お土産代わりに渡した仲間は速攻で着てました。
カナダでブレイクの予感??

刺 激 ! - 2007.03.26 Mon

今日は、つい数日前に完成したばかりという新しいエクササイズを
一日かけて学ぶという日でした。世界に先駆けて知ることの出来た優越感もあったけど
脳ミソにもいい刺激になったけど、体にはその刺激が強すぎたのか?
自身のエクササイズを後回しにしてきたツケか?
腹筋が悲鳴をあげるほどの数をこなして、体がビックリしてる感じ。
やっとこ指先だけは動かして、これを書いてる状態。。。
最新情報はいつも、紙に自分で一語一句もらさず書き留めねばならず
それもまた一苦労。学生気分満喫といったところ。

目の前に現れた講師にビックリ!!
DSC_0005.jpg

トロントでの学生時代に共に学んだ仲間でした。
ウェインとは、試験前なんかによく一緒に練習したものでした。
今では、お互いインストラクターを目指す人たちを指導するという立場で頑張れている事を喜び合いました。多少の愚痴もあったけど…。
昨夜カナダに戻ったばかりなのに、2日後にはブラジルで指導があるとか。
ピラティスワールドの中心で奮闘した日々が懐かしく思えた瞬間。

懐かしい顔が頑張ってる姿にいい刺激をうけました。
そろそろクリックする力すら無くなりそう…。

時差ボケ - 2007.03.25 Sun

朝の4時に目が覚めてしまって、もう3日が経つというのに時差ボケの
感じ。まだ、たどたどしい手つきで写真と共に更新してみることに…。

まだやっぱり「寒いなぁ~」って言ったら「こんなの寒いって言わない」って怒られちゃいました。
先週は雪が積もっていたらしい。。。
でも、沢山の出会いをくれたこの街はいつも”あたたかく”迎えてくれる気がしてます。

DSC_0031.jpg

街を少し散歩してたら、友人とバッタリ再会!!何でここにいるのか?って
最初はビックリした様子だった。
古いのもと新しいものと、新しいものが共存するトロントらしい一枚。

DSC_0029.jpg

こちらが今回の宿?あじと??人が歩くたびにきしむ廊下の音も心地よく思えてきてるから不思議だ。大きな一軒家の各部屋に色んな人が泊まってて、キッチンをシェアしたりして勝手気ままな感じが快適。5つ星ホテルとはほど遠いけど…。
お隣さんは、4月からスタジオで一緒にピラティスをお伝えする事になった、カナダ時代からのインストラクター仲間。
コーヒー好きの二人で汚くなってコーヒーメーカーをゴシゴシ洗って、美味しい一杯を飲みながら
またもや熱くピラティス談議してしまってた。

今日もピラティス三昧の一日がスタート。最新の内容を研修する予定に
なっているので楽しみ。

カナダで初ブログ - 2007.03.25 Sun

いよいよブログなるものに、どんなノリがいいのかも分からぬままに挑戦することになりました。
カナダ・トロントからこんにちは。もう何度目になるだろう?しばらく暮らしたこの街にはいつも来る度に「ただいま」っていう心境です。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

pilatespine

Author:pilatespine
STOTT PILATES公認LTC 
ビーキューブ®のブログです。
インストラクター養成
ワークショップやキャリアサポートなどピラティスに関する情報を発信してます。

STOTT PILATES リードインストラクタートレーナー
柔道整復師
神戸女学院非常勤講師
宝塚音楽学校非常勤講師 
上泉 渉(かみいずみ わたる)

エデュケーションコーディネーター
加藤 由布子(かとう ゆうこ)

私達2人が更新してます。

twitter

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

